ひよこ組 夏が来た!!

こんにちは。


今日は、ひよこ組の夏ならではの遊びを行っている様子をお届けします。



<水遊び>


始めは水を怖がっていた子もいましたが、徐々に慣れて自分から触れていました。


水の気持ちよさに気が付いたようですね。


IMG_0978.JPG


IMG_0972.JPG


IMG_0974[1][1].jpg



<泥遊び>


水溜まりに大興奮でジャンプして水しぶきを楽しんでいました。


子どもは水溜りが大好きですね!


IMG_0621.JPG


IMG_0622.JPG



IMG_0640.JPG



<ボディペインティング>


水で薄めた絵の具と模造紙を用意してスタートです!


手に色がついて不思議がる子や嬉しくて豪快に触る子など様々でした。


IMG_0628.JPG



IMG_0643.JPG


IMG_0633[1].jpg


IMG_0656.JPG



8月もたくさん遊ぼうね!



~おまけ~


ひよこ組の育てている「ピーマン・キュウリ・オクラ」の収穫を行いました。


興味津々でみんなで見て触って楽しみました。


今後、野菜スタンプもしたいですね!


IMG_0683.JPG


IMG_0695.JPG


IMG_0701.JPG


IMG_0716.JPG