☆泥遊び☆

こんにちは、うさぎ組です☆


今日は曇り空でしたが、園庭で泥遊びをしました!


「寒いから出来るかな?」と心配していた子どもたちでしたが、「泥遊びやるよ!」と言うととても嬉しそうでした!


遊び方を見せてあげると「楽しそう~!!」と目が輝いていた子どもたち。


泥水の中に入ってもいいよ、と伝えると早速タライの中に入り、お風呂のように浸かっていました!腕や足に付けてみたり、園庭に水たまりを作ってバシャバシャと水しぶきを上げていました!


初めはやりたがらなかった子も、手を引いて一緒にタライの中に入ると、自分から遊び始めていました。


IMG_1014.JPGIMG_0998.JPGIMG_1024.JPGIMG_1050.JPGIMG_1004.JPGIMG_1002.JPGIMG_1022.JPGIMG_1027.JPGIMG_1012.JPGIMG_1008.JPGIMG_1049.JPGIMG_1028.JPGIMG_1015.JPGIMG_1006.JPGIMG_1020.JPGIMG_1061.JPG


シャワー浴びてお部屋に戻ろうか、と声を掛けると「えーーー!まだやりたい!」と...。


少しだけ延長して遊びました!


曇り空の日など、また泥遊び出来たらなと思ってます!


来週はプールに入れますように...!!


IMG_1065.JPG