新堀なつまつり(乳児)

今週はお祭り週間です!


5日(月)からおやつ後に「月夜のぽんちゃらりん」という盆踊りを各クラスで踊っています。


今日は新堀夏まつり1日目で、ひよこ組、りす組さんが夏祭りを楽しみました♪


お店屋さんのぞう組のお友だちは、お客さんの姿が見えると「いらっしゃいませー!」「どうぞ!」と気合十分で迎えてくれました!


〈ひよこ組〉


ひよこ組のお友だちは、いつもと違う雰囲気に涙を見せる子もいましたが、ぞう組さんが優しく接してくれたお陰で笑顔も見られました!


ゲームの景品ももらい嬉しそうでした♪


IMG_0601.JPGIMG_0542.JPGIMG_0529.JPGIMG_0582.JPGIMG_0594.JPGIMG_0548.JPG


〈りす組〉


お祭りの雰囲気にワクワクの子どもたち♪ 楽しそうなゲームを見つけて楽しんでいました!


ピカピカと光るヨーヨーをもらうと、とても嬉しそうにしていました! お部屋に戻ってから、部屋を暗くしてピカピカと光らせると「わぁ~!」と更に嬉しそうでした♪


IMG_1172.JPGIMG_1190.JPGIMG_1170.JPGIMG_1178.JPGIMG_1166.JPGIMG_1183.JPG


明日はうさぎ組、くま組、ぞう組の夏まつりです♪ 子どもたちからは「明日だよね?」「楽しみだね!」という声が聞かれます♪


明日はいい天気になりますように!