☆運動遊び☆

 こんにちは。りす組です!!


雨、雨、雨の毎日で戸外で思いっきり遊べない日が続いてますね。


体を動かす事が大好きなりす組は遊戯室でサーキット遊びを楽しみました。


【鉄棒】


手の力も付いてきて、足を上げてぶら下がる事も上手です。


IMG_0999.JPG


【一本橋】


両足でバランスよく渡ります。


落ちると「トロルに食べられるよ~」と言うと


「きゃー!」と楽しそうに渡っていました。



IMG_編集2.jpg


【フラフープ】


地面に置くと次から次へとジャンプして渡ります。


色遊びも楽しみ「〇〇色」と言うと色を探して入っていました。




IMG_1003.JPG


【巧技台】


上に登ってジャンプ!!


ジャンプも怖がらず跳べるようになりました。




IMG_編集.jpg


最後には体操や盆踊りの練習をしてたくさん体を動かしたりす組の子ども達です。


IMG_1014.JPG