☆ぞう組☆

こんにちは!ぞう組です。


昨日は久しぶりに穀倉公園に行きました。高田公園よりも大きなダンゴムシがたくさんいて、子どもたちは大興奮!アゲハチョウや大きなアリも発見!


IMG_0504.JPG


枝で囲った所を『秘密基地』と称して遊ぶ男の子たち。自分の幼い頃を思い出して懐かしさを感じてしまいました。


IMG_0502.JPG


小さなバッタを見つけ、手に乗せてペットのようにかわいがる女の子もいました。アジサイやタンポポを使って指輪作りも楽しんでいました。


IMG_0512.JPG


春の図鑑を肩にかけて、見つけた虫たちについて調べることを楽しむ子もいました。とても楽しい1日でした。


IMG_0506.JPG


IMG_0505.JPG


IMG_0508.JPG


ぞう組では、今、新堀なつまつりの準備をお店屋さんごとに進めています。計画表をつくり、見通しをもって取り組めるようにしています。小さいお友だちにも楽しんでもらえるよう、いろいろ考えています。楽しい夏まつりになるといいな~。写真の2枚めは、虫ではありません。チョコバナナになる予定の紙粘土です(笑)


IMG_0398.JPG


IMG_0396.JPG


IMG_0395.JPG