くま組の1週間☆彡

 こんにちは!くま組です!


梅雨に入り、雨が降ったり...日差しが熱くて汗をかいたり...


なんだか忙しい陽気が続いていますね( ;∀;)



今週は、製作で夏祭りに向けて提灯作りをしました。


最近絵の具の色を混ぜて変化を楽しんでいるくま組のお友だち。


IMG_3279.JPG


「赤と青を混ぜたら紫だけど、オレンジを混ぜたら...ん?オレンジみたいな赤!」


「青と緑をちょっとずつ混ぜたら...茶色っぽい?」と探求心でいっぱいです♪


IMG_3281.JPG


そして、最近育てている野菜の苗★☆


お当番さんが4人ずつ交代で水やりをしてくれています。


IMG_1179.JPG


お当番さんになる日を待ち遠しく感じている子も沢山!


早く大きくな~れ☆


IMG_1173.JPG


園庭では最近砂場で大きなお山を作り、トンネルを開通~♪


お友だちと手を繋ぐ事が出来ると、「あ、つながった❤」と喜んでいます。


一生懸命手を入れてトンネルを作る姿はとっても可愛いですね!


InkedIMG_1158_LI.jpg


最近のブームはドッヂボール!!


今日は公園でぞう組さんにドッチボールを教えてもらいました☆


始めにぞう組のデモンストレーション( ^ω^ )さすがぞう組さん!


ジーっと観察中...。


IMG_3324.JPG


その後、一緒に混ぜてもらい、ぞう組さんの強いボールに驚き、一生懸命キャッチしようとしたり


投げ方を学んで力一杯投げて見たり...と頑張りました!


IMG_3353.JPG


ぞう組さんは優しく声を掛けてくれたり教えてくれました!


ありがとう!ぞう組さん(^_-)-☆


もっと練習して、ぞう組さんと戦える様に頑張るぞー!!