うさぎ組です☆

うさぎ組では今週「オクラ」「ピーマン」「ゴーヤ」の苗を植えました。


野菜の写真を見せると「知ってるよ!、ピーマンでしょ!」と得意げに教えてくれました。


馴染みが無いオクラとゴーヤは「なんだろう...」「きゅうりかな?」と考えていました。


皆で順番に苗植えをしました。「そーっとだよ」と伝えると「そーっと...」と呟きながら行う姿が可愛かったです。


IMG_1493.JPGIMG_1475.JPGIMG_1486.JPGIMG_1455.JPG


大きく育ちますように♪


そして、梅雨の製作ではデカルコマニ―をしました。


画用紙の半分に絵の具を指スタンプしました。その画用紙を半分に折ると素敵な模様の傘が!


「わーーっ!綺麗!」「花火みたいだね」と嬉しそうでした!


IMG_1537.JPGIMG_1542.JPGIMG_1519.JPG



その傘の上には、しずくを作りました。しずくはシャボン玉と青い絵の具を混ぜた物をストローでふーっと吹きました。


紙の上でシャボン玉が弾けると「うわっ!」と驚いていましたが、しずくが完成すると「綺麗だね」と言っていました。


IMG_1557.JPGIMG_1601.JPG


梅雨の可愛い製作が出来ました!


IMG_0770.JPG


そして、、、


今日は皆が楽しみにしていた相撲大会がありました!


負けて悔しいという児もいましたが、楽しかった?と聞くと「楽しかったーーーーー!!」と言っていました!


IMG.jpg