☆くま組☆

こんにちは。くま組です。進級してから約1カ月が経ちました。


進級してから新しい遊びを楽しんでいる子どもたち。


子どもたちが一番楽しんでいるのはカプラ遊びです!最初は並べて楽しんでいたのが、今では友だちと高く積んで高さ比べをして楽しんでいます。高く詰めると「見て!高いよー!」と嬉しそうにしています。


IMG_0497.JPG


IMG_0505.JPG


また身体を動かす遊びも楽しんでいて、アスレチック遊びやルールのある遊びをを楽しんでいます。


アスレチック遊びでは梯子や平均台を上手に渡ったり、滑り台を滑って大喜び!


IMG_9880.JPG


先日鯉のぼりの日の集いで行った、鯉のぼりめくり競争をした際は「負けないぞ!」「頑張ろう!」と友だちと話しながら楽しんでいました。


IMG_0617.JPG


これからも、新しい遊びを取り入れ、楽しんでいきたいと思います!


以上、くま組でした☆