☆うさぎ組☆

今日は、久し振りの保育園。


「おはよー!!」と元気な声が保育園に響いていましたね。



それでは、うさぎ組の様子をお送り致します。


今日は、初めてフルーツバスケットをしました。


果物カードが配られ、ドキドキ・ワクワクの子ども達。


IMG_0592.JPG


「フルーツバスケット!!」「いちごー!!」と大きな声で言っていましたよ!


IMG_0596.JPG


自分の果物を確認しながら、空いてる椅子に急いで座っていました。


「ここあいてるよ!」と教えてあげる姿もありましたよ!



その後は、お休みの日何をして遊んだのか発表会をしました。


IMG_0649.JPG


「プリキュアであそびました」や「公園で滑り台をしました」等沢山教えてくれました!



☆おまけ☆


お散歩が大好きなうさぎ組。先日は土手まで行きました。


IMG_0193.JPG


腕と足の力を振り絞り、一生懸命登っていましたよ。


IMG_0196.JPG


こちらでは、タンポポを発見!


IMG_0157.JPG


ふー!っと綿毛を飛ばすと「ばいばーい」と手を振っていましたよ。


これからも、この時期ならではの草花に触れ、沢山身体を動かして遊んでいきたいと思います!


以上、うさぎ組でした♪