こいのぼりの日の集い

 


 今日は、いい天気でしたね!


保育園では、クラスごとに遊戯室へ来て、こいのぼりの日の集いを行いました!


こいのぼりの日ってどんな日かな? 何をするのかな?と話を聞いたり


「こいのぼりめくり競争」をして楽しみました!


<ひよこ組> 初めての行事! 足型のこいのぼり製作可愛いね♡


IMG_0425.JPGIMG_0423.JPG


<りす組> 上手に、こいのぼりめくれたよ~!


IMG_0349.JPGIMG_0344.JPGIMG_0340.JPG


<うさぎ組> お話聞くのが上手になったね! あれ?あれ?赤が多い!?青が多い!?笑


IMG_0364.JPGIMG_0356.JPGIMG_0367.JPG


<くま組> 応援も出来ちゃう、くま組さん! みんな、めくるのに必死です!


IMG_0388.JPGIMG_0394.JPGIMG_0375.JPG


<ぞう組> 両手めくりも、お手の物もの♪ さすがぞう組さん!


IMG_0402.JPGIMG_0408.JPGIMG_0417.JPG


 みんな楽しめたかな? お家でも、保育園で作った製作を飾ってお祝いしてね♡


今日は、給食も「こいのぼり献立」でした! 美味しくいただきました!


みんなが、大きく育ちますように・・・!


IMG_0420.JPG