ぞう組☆お弁当給食

 今日は、おひさまポカポカのいい天気☀


ぞう組のお友だちは、なんと...お弁当給食でした!


午前中は高田公園へ行き、思い切り身体を動かして遊びました☆


IMG_1217.JPG


くま組さんと一緒に「かたき討ち」をしている子もいました!!


今まではクラスの友だちとの遊びが多かったのですが、年下の子と


一緒にルールのある遊びをし、遊び方を教えてあげる姿に成長を感じました( ;∀;)


IMG_1150.JPG


友達とドッヂボールの練習をしていたり、鬼ごっこを楽しむ姿も見られ、


沢山身体を動かして遊ぶ事が出来ました☆


IMG_1265.JPG


公園にある石を集めて何をしているのかと言うと...


「ワラジムシのお家」を作っていたようです...が!!!


そのワラジムシが脱走してしまい、大捜索中...!!!


その後無事に見つかりました(*´ω`*)



沢山遊んだ後は、保育園に帰りお待ちかねのお弁当給食の時間☆


IMG_1274.JPG


気持ちのいいお天気だった為、今日は特別に園庭での給食にしました♪


青空の下で食べると気持ちが良く、お友だちと一緒に食べるお弁当はとても美味しかったね!