ひよこ組 遊戯室遊び!

こんにちは。


今日は、ひよこ組の皆が遊戯室で遊んでいる様子をお届けします。


今まではマットの山をよじ登り滑ったり、ジャンプ台からジャンプしたりと遊んでいましたが、今日ははしご渡りと鉄棒に挑戦しました。



☆はしご渡り☆


IMG_7269.JPG


IMG_7273.JPG


IMG_7262.JPG                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           


IMG_7263.JPG



上手に足を床に着かない様に慎重に進む子や、はしごを跨いで進むのが楽しくて早く進みたい子、様々な楽しみ方があるようです。


IMG_7259.JPG


IMG_7260.png


ゴールに着くと大ジャンプ!!




☆鉄棒☆


両手をしっかりと掴んでぶら下がりに挑戦する子どもたち。


IMG_7279.JPG


IMG_7277.JPG



園庭の鉄棒でも遊んでいるので馴染みがあるようで皆お気に入りの様でした。




☆ごろごろマット☆


沢山身体を動かして遊んでいたので、ごろごろと休憩できるマットを用意すると、でんぐり返しを始める子もいました。


IMG_7265[1][1].jpg


IMG_7266[1][1].jpg


IMG_7267[1][1].jpg


真っすぐ転がる事が出来きて嬉しそうですね。



その後は、ひよこ組の皆が大好きな体操をしました。


「ブンバ・ボーン」「サンサン体操」「からだダンダン」歌いながら汗を掻くほど踊っていましたよ!