おさんぽ日和 ☆りす組☆

今日は、元気いっぱいりす組よりお送りいたします。



穀倉公園につくと、待ってました!と目が輝く子どもたち。


山登り開始です!


IMG_5328.JPG


山の斜面を登る際には、身体の体感やバランス感覚・足腰が


自然に鍛えられます♪


IMG_5343.JPG


転ばないように慎重に...カシャカシャと落ち葉の音を楽しみながら探索です。


IMG_5379.JPG


「見て見て!」とイガイガボールを沢山拾っていました。


IMG_5353.JPG


こちらでは、落ち葉を投げて「雨だー!!」と楽しんでいましたよ。


IMG_5387.JPG


こちらでは、落ち葉の布団!日も当たり気持ちよさそうですね。


IMG_5399.JPG


最後は、滑り台!!


何度も登っては滑り、ほっぺたが赤くなるまで楽しみましたよ。



今日も登って、滑って、転んで、走って、大冒険!!


沢山遊び、色々な発見をした子どもたち。


りす組にとって、自然で学ぶ事は多くあります。


これからも沢山遊んで大きくなろうね♪



以上、りす組でした。