☆クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会☆


ひよこ組の子どもたちはサンタさんに驚いて泣いてしまうかな...と心配していましたが、興味津々でサンタさんを見つめたり、嬉しそうに握手をしたりする様子が見られました。プレゼントをもらって嬉しそうな子どもたち。お礼に『きらきら星』を唄いました。プレゼントはクラスみんなで使うおもちゃでしたが、自分のものだと主張する子もいました(笑)


IMG_6163.JPG


IMG_6169.JPG


IMG_6175.JPG


IMG_6244.JPG


りす組は、サンタさんからプレゼントを受け取りたいと、手を挙げる子がいました。プレゼントのお礼に『赤鼻のトナカイ』の歌をみんなで唄いました。終わって、園庭で遊んでいる時に帰っていくサンタさんを探しながら「サンタさーん!」とみんなで呼んでいる様子がかわいかったです。



IMG_6138.JPG


IMG_6141.JPG


IMG_6142.JPG


IMG_6152.JPG


うさぎ組の子どもたちも、プレゼントに目がキラキラ☆サンタさんへのお礼に『赤鼻のトナカイ』を唄いました。保育室に戻ってから「サンタさん、前よりちょっと小さくなったね」と話す様子が見られました。よく覚えていますね。


IMG_6096.JPG


IMG_6099.JPG


IMG_6106.JPG


IMG_6109.JPG


くま組は、サンタさんへのお手紙を出した子がたくさんいました。いろいろな質問が飛び出して楽しかったです。プレゼントのお礼に、練習していた英語歌『ジングルベル』を唄いました。サンタさんが身体を揺らしながら聴いてくれて、子どもたちも嬉しそうでした。


IMG_6311.JPG


IMG_6310.JPG


IMG_6309.JPG


IMG_6318.JPG


ぞう組は、プレゼントを受け取る時に「Thank you!」と英語で答えていて、成長を感じました。お礼に唄った『あわてんぼうのサンタクロース』の歌声もとても素敵でした。


IMG_6245.JPG


IMG_6253.JPG


IMG_6255.JPG


IMG_6276.JPG


今年はコロナ感染予防のためで、1クラスごとのクリスマス会でしたが子どもたちのキラキラした笑顔を見ることができて嬉しかったです。サンタさん、ありがとう♡