1・2歳児 運動会ごっこ

天気にも恵まれ運動会ごっこ日和となりましたね。



まずは、1歳児ひよこ組


かわいいアヒルの帽子を被り入場です。


アヒルのダンスが流れると、お尻を振ったり、お辞儀をしたりとても上手でした!


IMG_5353.JPG


IMG_E5357.JPG


その後は、かけっこをし"がんばったねメダル"をもらいましたよ!


メダルを待っている後ろ姿も、とても可愛いですね♪IMG_5359.JPG


メダルをもらった時の笑顔はとてもすてきでした!



続きまして2歳児りす組


まずは、いつもやっているサーキット遊び!


IMG_E5370.JPG


IMG_5380.JPG


青空の下でする、サーキット遊びは、とても楽しかった様で


「まだやりたーい」という声が多かったですよ♪


その後は、自分で作ったロケットを身に付け、ダンシング♪


IMG_E5387.JPG


IMG_5394.JPG


ロケットやペンギンポーズがとても可愛かったですよ!


ロケットペンギンを踊った後は、園長先生から"がんばったねメダル"をもらい、満面の笑みで「ありがとう!」と言うりす組でした!



今年は、新型コロナウイルスの影響で例年の運動会は出来ませんでしたが、子どもたちにとって、ともても楽しい思い出に残る1日になったと思います。


是非、子どもたちに今日の話しを聞いてみてくださいね♪