ちぎって丸めて!!☆りす組☆

1日中雨の降る、肌寒い1日でしたね。



今日は、花紙遊びをしました。


好きな色の花紙を、小さく小さく丸めた後は、、、「えいっ!」とペットボトルの中へ。


IMG_5221.JPG


指先が器用になり、上手に丸めていましたよ。


このカラフルなペットボトルは、どこかで使うので、お楽しみに✨



こちらは、先日行った新聞遊びの様子です↓↓


IMG_4954.png


丸めた棒とちぎった新聞紙をくっつけると、あら不思議!ほうきに変身!!


散らばった新聞紙を「そうじしまーす」「ゴミだらけね~」と掃き掃除をしてくれましたよ。


IMG_4992.JPG


兜の帽子を作ったり、、、


IMG_4995.JPG


袋に入れてボールにしたり、、、IMG_4985.JPG


「おやすみなさーい」と新聞布団を掛けたりと、とても楽しい時間となりました♪



こちらは、クラスに飾ってある、ぶどう製作の様子です。


IMG_4898.JPG


折り紙をちぎり、糊でペタペタ!


それぞれ思い思いのぶどうが完成しましたよ。



まだまだ寒い日が続くそうなので、体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。