りす組の夏!

今日は元気いっぱいりす組よりお送りいたします!



今年の夏は、雨が多かったり、熱中症アラートが発令されたりと


戸外に出る機会は減ってしまいましたが


そんな中でも夏ならではの遊びを楽しみましたよ。


その様子をどうぞご覧ください。



☆氷の中身はなんだろな?☆


IMG_4127.JPG


一生懸命撫でて氷を溶かしたり、「ハーハー」と息を吹きかける姿も♡


中からミニオンが出てくると「とったぞー」と大喜びでした!



☆色水氷でお絵描き☆


IMG_4136.JPG


IMG_4143.JPG


両手に氷お持ち二刀流!!


「つめたくて気持ち~」と氷がすべて溶けるまで楽しんでいましたよ。



☆水のお手玉☆


IMG_4163.JPG


IMG_4154.JPG


IMG_4158.JPG


掴めそうで掴めない...不思議な水の感触に夢中で遊ぶ子どもたち。


おでこにのせたり、投げたり、踏んだり、坂を転がしたり、遊び方は無限大!



☆寒天遊び☆


IMG_4692.JPG


IMG_4689.JPG


IMG_4698.JPG


包丁で切って、お皿に盛り付けて、「ハイ!完成!!」


寒天の感触を楽しみながら夢中で遊んでいましたよ。



この夏は、沢山遊んで沢山の発見をした子どもたち。


これからも沢山遊ぼうね!


以上、りす組でした。



~おまけ~


朝顔がきれいに咲いたので、色水遊びをしましたよ。


IMG_4679.JPG


IMG_4677.JPG