☆8月誕生会☆


今日は8月生まれのお友だちの誕生会がありました。



ひよこ組の8月生まれのお友だちは1名でした。


誕生日放送で名前が呼ばれ皆から拍手をもらうとにっこり笑顔に!


その後おやつの時間にパイナップルケーキを見ると大喜びで、美味しそうに食べていましたよ。


IMG_7625[1].JPG



りす組の8月生まれのお友だちは2名でした。


皆にお祝いしてもらいニコニコの2人!!お誕生日給食も嬉しそうに食べていましたよ!


IMG_2964.JPG



うさぎ組の8月生まれのお友だちは2名でした。1名おやすみだったので、後日誕生会をしたいと思います!


皆から誕生児に質問をしました。「好きなおもちゃは何ですか?」「好きな野菜は何ですか?」「好きな果物は何ですか?」と


沢山の質問がありました。前に出ると緊張したようでしたが、沢山答えてくれました!最後には、誕生カードのプレゼントと


皆から歌のプレゼントがあり、とても嬉しそうでした♪


CIMG4228.JPG


 


くま組は3名のお友だちが5歳になりました。誕生会では、みんなで大型絵本を楽しみました。


DSCN0103.JPG


DSCN0111.JPG 


お誕生日献立は、ひまわりピラフ。夏らしいくて素敵なメニューに子どもたちの目もキラキラ。嬉しそうでした。


DSCN0112.JPG


 午後のおやつの時間に誕生会放送で、8月うまれのお友だちを紹介しました。幼児クラスのお友だちは、自分で名前や、好きな野菜、好きな遊びなど、元気に放送できました。


InkedDSCN0127_LI.jpg


ぞう組の誕生児は1名でしたが、本日誕生児のお友だちがお休みだったので、


後日、盛大にお祝いをしたいと思います!!


その様子は、後日ブログにアップしますのでお楽しみに☆