☆くま組☆

こんにちは!くま組です。毎日暑い日が続きますね。


くま組では、今週、水遊びや泥遊びを計画していましたが、毎日熱中症警戒アラートが出てしまい、園庭遊びを中止しました。


でも、子どもたちは室内でいろいろな遊びを楽しんでいます。


色水遊びでは、ペチュニアだけでなくアサガオも咲き始め、できた色水のボトルを、友だちと窓辺で日に透かして見ていました。色の鮮やかさや違いに気付き「きれいだね~」と感動の声も上がっていました。


2d7fd9dd112b712e7397a7572b1b729537b1fe50[1].jpg


折り紙コーナーでは、折り方のお手本を見ながら、イヌやニンジャなど、自分の好きなものを折る様子が見られます。少しずつ、指先を使って折ることに慣れてきました。


5090ba5fe7fe94fa509ccbd913d71976f22d61f3[1].jpg


廃材製作コーナーで、最近流行り出したのは、双眼鏡作り。カラーセロファンを出すと、青いセロファン使ってできた双眼鏡を覗き「海だ!海だ!」と喜ぶ様子も見られました。


b21cfe761e62f2c08c5f2f4303a3636b9091a0db[1].jpg


来週からは、暑さが少し和らいで、プール遊びや水遊びができますように・・・。