☆7月誕生会☆

昨日は7月生まれのお友だちの誕生会がありました。




ひよこ組は、1名のお友だちが誕生日でした。


誕生日カードを受け取るとニコニコ笑顔に!


カードを開いて自分の写真を見つけるととても嬉しそうにしていましたよ。


IMG_3957.JPG



りす組は、3名のお友だちが誕生日でした。


お友だちから誕生日カードを貰うとにこにこの笑顔で受け取っていました。


「何歳になりましたか?」と質問すると「3歳!」と大きな声で教えてくれましたよ。


InkedIMG_3915_LI.jpg


誕生児のお友だち3人でハイ!ポーズ!!


IMG_2989.JPG



うさぎ組は2名のお友だちが誕生日でした!


皆の前に立ち、色々なインタビューをしてみました。クラスのお友だちにも「質問ある人?」と聞くと「はい!」と。


「好きな動物はなんですか?」「好きな遊びは何ですか?」と沢山の質問にそれぞれ、張り切って応えていました!


最後は皆から「ハッピーバースデー」の歌と誕生カードのプレゼント♪ 「ありがとう!」と嬉しそうな2人でした。



CIMG0167.JPG


くま組は1名のお友だちが誕生日でした!


好きな食べ物、好きな色等、クラスのお友だちがいろいろインタビューをしました。


インタビューの後は、「ぼくのミックスジュース」のパネルシアターを唄ったり踊って楽しみました☆


InkedIMG_2667_LI.jpg


InkedIMG_2676_LI.jpg


ぞう組は2名のお友だちが誕生日でした!


「名前」「年齢」「大きくなったら何になりたいか?」「好きな遊びは?」など、


自分の言葉でしっかりと発表をしてくれましたよ!さすが年長さんです。


その後は、先生による「♪とんでったバナナ」のエプロンシアターを見ました!


一緒に歌を唄いながら、楽しく見ていた子どもたちです☆


IMG_0616 a.jpg


IMG_0618.JPG