☆新堀なつまつり☆(幼児)

新堀なつまつりもいよいよ最終日。


9:15から園庭で、ぞう組がお神輿の練り歩きをしました。大きなかき氷のお神輿に周りの子どもたちは大喜び。「わっしょい!わっしょい!」と一緒に大きな声で応援しました。


IMG_2070.JPG


今日は、うさぎ組・くま組が、ぞう組のお店に行きました。朝から楽しみに登園したうさぎ組さんは、お店に駆け寄って、積極的にいろいろなゲームを楽しんでいました。中には、いろいろな景品も、嬉しそうに身に付けたり遊んだりしている子もいました。


IMG_3429.jpg


IMG_3476.JPG


IMG_3504.JPG


IMG_3526.JPG


くま組はグループでお店を回る順番を決めて回りました。輪投げでは投げて入る子が多く、ぞう組さんが「やっぱりくまさんは上手だね」と褒めてくれてとても嬉しそうでした。終わった子たちが集まって、景品の見せ合いも楽しんでいました。


IMG_3533.JPG


IMG_3540.JPG


IMG_3575.JPG


IMG_3570.JPG


最後に保育士が店番をして、ぞう組さんが遊ぶ時間を作りました。やり方はよくわかっているので、一人ひとりがはりきって楽しむ様子が見られました。


IMG_3599.JPG


IMG_3611.JPG


IMG_3617.JPG


IMG_3626.JPG



ぞう組さんのおかげで、楽しいなつまつりとなりました。ぞう組さん、素敵なお神輿や楽しいお店を考えてくれてありがとう❤