☆新堀なつまつり☆(乳児)

今週は新堀なつまつり週間です!


月曜日からおやつ後、「月夜のぽんちゃらりん」という盆踊りを各クラスで踊っています。


今日はなつまつり1日目で、ひよこ組とりす組さんがぞう組のお店屋さんに遊びに来ました!


始まる前から「いらっしゃいませー!」と声出しをして、やる気満々のぞう組さん!


ひよこ組はいつもと違う雰囲気に初めは驚いたり、涙を見せたりする子もいましたが、ぞう組さんが優しく接してくれたおかげで笑顔になりゲームを楽しむことができました!


IMG_1974.jpg


IMG_1969.JPG


IMG_1964.JPG


IMG_1978.JPG


りす組は自分で行きたいお店を選び、どんどんゲームにチャレンジしていました。お土産をもらい、友だちや保育士に見せ、とても喜んでいる姿が可愛かったです。


IMG_2023.JPG


IMG_2008.JPG


IMG_2027.JPG


IMG_2013.JPG



明日は、うさぎ組、くま組、ぞう組のお友だちがなつまつりを楽しみます!ぞう組さんのお神輿も楽しみですね♪


明日天気になーれ!