誕生会

今日は4月・5月・6月の誕生会を行いました。



ひよこ組は4月1名、6月4名のお友だちの誕生会を行いました。


入園して初めての誕生会。名前を呼ばれてキョトンとする子ども達でしたが、


「おたんじょうび おめでとう」と声を掛けられて嬉しそうにしていました。


誕生日とわ抜き.png




りす組は4月1名、5月1名、6月3名のお友だちの誕生会を行いました。


お名前や年齢、好きな食べ物を大きな声で発表してくれましたよ。


お楽しみのパネルシアターも盛り上がりましたよ♪


りす.jpg



うさぎ組は4月3名、5月3名の計6名の誕生会を行いました。


前に出て名前、好きな動物をインタビューされると、恥ずかしそうにしながらも


しっかりと答えられていました!


皆からハッピーバースデーの歌のプレゼントと「おめでとう!」と言われると、嬉しそうな子どもたちでした!


DSCN2932[1].JPG



くま組は4月3名、5月2名、6月3名の計8名の誕生会を行いました。


好きな食べ物や遊びを一人ずつ聞きました。


みんなでお祝いをした後は、じゃんけん列車をして楽しみました!!


IMG_3004[1].JPG


IMG_3016[1].JPG


ぞう組の誕生児は、4月2名、6月2名の計4名でした。


本日、誕生児のお友だちのお休みが多かったので、ぞう組では子どもたちと話し合い...


「お休みのお友だちが来てからみんなでやりたいね!」「みんなでやった方が嬉しいよね!」


という事で、クラスの子どもたちの気持ちを尊重し、みんなが来てからやる事になりました。


大切な誕生会の日ではありましたが、思いやりの感じるほっこりエピソードとなりました。