こどもの日・ダンシング玉入れ♬

こんにちは!


残念ながら5月に出来なかった「こどもの日の集い」ですが


何か楽しいことは出来ないかと考え・・・


"ダンシング玉入れ"をすることに!!


今回は先日、うさぎ組で遊んだ様子をお伝えします♪


IMG_2608[1].JPG



ルールは簡単!


こいのぼりに見立てた箱があるので


音楽が鳴っている間はその周りを歩きます。


音楽が止まったら、周りにあるえさ(紅白玉とボール)をこいのぼりにあげます。



まずは男の子チームから!


負けないぞ!と両手いっぱいにボールを持って


力を合わせて入れていました。


IMG_2613[1].JPG


IMG_2621[1].jpg




続いて女の子チーム!


女の子たちも負けてはいられません。


「あそこにもあるよ!」と声を掛けながらかき集めていました。



IMG_2623[1].JPG


IMG_2626[1].JPG


白熱した戦いになりましたが


どちらのチームも勝利!


おしりふりふりも可愛かったです。




IMG_1806[1].JPG


そして、自粛期間に各クラス作っていたこいのぼりですが


今月個々に製作に参加して


クラスに素敵なこいのぼりを泳がせることが出来ました♪