トントン相撲大会を開催~☆


 今週は幼児クラスでトントン相撲大会を開催~!



今回は、ぞう組の様子を紹介します



自分のお相撲さんを作る所からスタートをすると、まわしの色を考えたり、



自分のお相撲さんに名前を付けたりと大盛り上がり!



それからは木曜のトントン相撲大会本番に向けて、朝や夕方の自由遊びの際に



「練習しなきゃ~!」「一緒に対決しよう!」と特訓をしていました。





昨日の本番では、ウォーミングアップをした後にトーナメント形式の試合をスタート



くじ引きで試合相手が決まり、1回勝負の対決に気合も十分!



IMG_0201.png



「よろしくお願いします!」と挨拶もして、「はっけよーい、のこった!!」



気合は十分...でも戦いは段ボールの上 (;)



とっても優しい力で倒れない様に「トントントントン...」と戦いました。



勝ったお友だちは「やったー!」でも負けたお友だちは「くやしい~。」と感情も様々。



最後はぞう組のみんな全員で、頑張った自分に拍手をして終わりました





...かと思いきや!!!



今日は男の子たちが園長先生とトントン相撲対決を挑んでいました!


IMG_0226.JPG


↑紙の相撲でもきちんとご挨拶!「よろしくお願いします!」


さすがは園長先生~。とっても強い!でもぞう組男子も負けません



最後には段ボールを裏返したり...とアレンジをしながら楽しんでいました。