うさぎ組 マリーゴールド植えました!

 自粛のご協力ありがとうございました!


今後、どうなるか不安が残りますが、保育園でも引き続き「手洗い・うがい・消毒」を徹底し


子ども達が安心して過ごせる環境を作っていきたいと思います。


保護者のみなさんも、ご協力お願いします。



さて!6月から、登園する子ども達も増え、賑やかな保育園に戻りました♫


幼児クラスでは、苗植えをやりました!


まずは、うさぎ組の様子です♫


うさぎ組は「マリーゴールド」の苗を植えました!


どんなお花かな?と近くで見てにおいもチェック。


IMG_2407[1].JPG


IMG_2420[2].JPG


花に名前をつけようか・・・と、子どもたちから提案があり


黄色が「マリーちゃん」 オレンジが「ゴールドくん」


IMG_2429[1].JPG


可愛い名前をつけました!


水やり当番も始まり、子どもたちもやる気満々です♫