ひよこ組 お散歩遠足

雨も上がり、今日は20名全員で予定通り土手へお散歩に行くことができました!


「今日はお散歩に行ってジュース飲もうね」と子どもたちに声をかけると嬉しそうに「ジュース?」「おさんぽ?」とみんなワクワク♪


土手へ到着して、まずはみんなで「ハイポーズ!」


DSCN8813[1].JPG


いよいよお楽しみのジュースタイムです!


DSCN8819.JPG


DSCN8822.JPG


DSCN8823.JPG


DSCN8824.JPG


ジュースタイムの後は「ふねくるかなー」と川を眺めたり、みんなでよーいどん!


沢山動いたので暑くなって上着を脱ぐお友だちがたくさんいました。


DSCN8827.JPG


DSCN8836.JPG


DSCN8839.JPG


こちらはみんなで1列になって歩いている様子です。


手を広げてバランスを取りながら歩いたり、つま先歩きをしたり、何度も繰り返して楽しんでいました。


DSCN8848.JPG


楽しい秋のひと時でした♪