11月 お誕生日会

11月のお誕生日会がありました。


ひよこ組は3名のお友だちがお誕生日を迎えました。


hiyoko11.jpg


お誕生日カードをもらって嬉しそうなお友だち。


みんなで一緒に「おめでとう!!」とお祝いの言葉を送りました。


先生からのプレゼントはパネルシアター。


DSCN8870[1].JPG


「カレーライスのうた」をみんなで一緒に歌って楽しみました。


りす組は2名の誕生児がいました。みんなで集まってバースディカードをプレゼント!


とても嬉しそうに見ていました。周りのお友だちも「みせて」、「なにそれ」


「僕ももらったことあるよ」とカードに興味津々。


IMG_1162[1].JPG


誕生児のお友だちに向けて『ハッピーバースディ』をうたい、お祝いしました。


先生からのプレゼントはパネルシアターで『ねこのお医者さん』


前日に振付と歌を伝えていたのでノリノリで踊り、唄ってくれました!


子どもたちは楽しんでくれて歌を口ずさんだり、お昼には「もう一回見たい」との


リクエスト!!先生も嬉しい!!


給食もおやつも誕生日メニューで目をキラキラさせながら


たくさん食べていました。


IMG_1164[1].JPG




幼児クラスはお遊戯室に集まって


4名のお友だちの誕生日をみんなでお祝いしました。


DSCN9989[1].JPG


お楽しみはジェスチャーゲーム!!


先生たちがあるお題にそってジェスチャーをして


子どもたちに当ててもらいました。


簡単かと思いきや意外と難しく「なにかな?」「あ、わかった!」と


盛り上がりました。


DSCN9995[1].JPG


またひとつ大きくなったお友だち


お誕生日おめでとう!!