今日はハロウィン!!

今日は、新堀おひさま保育園のみんなでハロウィンの雰囲気を楽しみました!


みんないろいろな仮装をしてきて、とても可愛かったですね。


41af215180e56da48ce0778e1a927a878c594f0a.jpg


遊戯室に、みんなで集まって『かぼちゃのくり抜きショー』を見たり、英語教室のあやか先生に「ハロウィンの由来」を教えてもらいました。


DSCN9996[1].JPG


DSCN0021[1].JPG


みんな興味津々に聞いていましたよ。


集会の後は、各クラスごとに事務所へお菓子をもらいに出発!!


DSCN0041[1].JPG


合言葉は「トリック・オア・トリート!」


恥ずかしがっている子もいましたが、みんな上手に言えていましたよ。


DSCN0046[1].JPG


DSCN0060[1].JPG


幼児クラスは、その後にクラス別にあやか先生と遊戯室でハロウィンにちなんだゲームをして遊びました。


DSCN0034[1].JPG


DSCN0070[1].JPG


賑やかで楽しいハロウィンの1日となりました。


お家でもお話聞いてみてくださいね。