うさぎ組 お散歩遠足~♪

こんにちはうさぎ組です。朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたね。


お天気が心配でしたが、雨も降らず、無事にお散歩遠足に行ってきました。


子どもたちは朝からお弁当持参でワクワクそわそわ。。。


出発時間になってリュックを背負っていざ出発!


DSCN9997.JPG


今日の目的地は、初めて行く春江の森公園。


大きな道路も無事に渡り、初めて通る道に少しドキドキしていた子どもたち。


道中、「かめのえんそく」の歌を唄いながらみんなご機嫌で歩いていました。


公園では、大きなアスレチックにみんな大興奮!!


引率で付き添ってもらった園長先生とも笑顔で遊んでいました。


IMG_0909[1].JPG


IMG_0902[1].JPG


IMG_0876[1].JPG


今日は、時間を分けて2か所の遊具で遊びました。


子どもたちの中には「ここお母さんと来たことある」等との声も聞かれましたが


多くの子が楽しそうに遊んでいました!


遊びの後はお待ちかねのお弁当タイム☆


それぞれフタを開けては「見て見て~」と大興奮。


DSCN0097.JPG


IMG_0945[1].JPG


お母さんの作ったお弁当は美味しかったようで、いつもより早く食べ終わる


お友だちも多かったです。


保護者の皆様、お忙しい中お弁当などの準備、ありがとうございました。