ほのぼの交流会

今日は「ほのぼの交流会」がありました。


大好きな、おじいちゃんやおばあちゃんが来て嬉しそうな子どもたち。


DSCN01232.jpg


一緒に歌や手遊びをした後は、それぞれの部屋に移動して遊びました。


うさぎ組では「カード遊び」


かるたやトランプをおばあちゃんやおじいちゃんと楽しみました。


DSCN0009.JPG


くま組では、パネルシアター。


DSCN0007.JPG


おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にいろいろなパネルシアターを見て、子どもたちも嬉しそうでした。


遊戯室では「だるまさんがころんだ」などの伝承遊び。


DSCN0008.JPG


ひよこ組とりす組は、それぞれの保育室でふれあい遊びやパネルシアター、自由遊びを楽しみました。


RSCN9987.JPG


DSCN0015①.jpg


短い時間でしたが、たくさんのおじいちゃんやおばあちゃんたちと、ふれあって一緒に過ごせて、子どもたちも楽しかったようです。


お忙しい中、お越し下さりありがとうございました。