☆うさぎ組 フィンガーペイント☆

今日はうさぎ組のみんなが楽しみにしていたフィンガーペイントを行いました。


心配していたお天気も快晴!!暑さを感じる気候に、みんな大喜びで遊んでいました。


DSCN8620[1].JPGDSCN8621[1].JPGDSCN8622[1].JPG


始めは3色からスタート!!


少しずつ色を混ぜたりしながら、みんな思い思いに絵の具を触る事を楽しんでいました。


その後、大きな画用紙に好きに模様を描いたり、一人ずつの画用紙に手形をとったりしました。


たっぷり絵の具まみれになりながらもみんな笑顔で遊んでいました!


DSCN8623[1].JPGDSCN8633[1].JPGDSCN8635[1].JPG


途中、顔を出してくれた園長先生とも絵の具を付け合い、みんな大笑いで楽しんでいました!


DSCN8624[1].JPG


夏の最後に楽しい思い出が出来ました。


汚れてもいい衣服の準備など、ご協力ありがとうございました。