りす組 しゃくやく公園

9月3日(火)にりす組でしゃくやく公園へ!!


りす組は遊具のある公園へ行くのは初めてだったので


「すべり台があるんだよ」と子どもたちに伝えると、とても楽しみに


公園へ向かう姿が見られました。


~公園に到着~


目をキラキラさせ、何からあそぼうかな...と公園を見渡し


「早く遊びたーい!」と子どもたち。


お約束をして時間いっぱいまですべり台や追いかけっこ


鉄棒、橋を渡ってたくさん、たくさん遊びました。


帰りは「おなかすいたね」と給食の話をしたり、


『どんぐりころころ』・『さんぽ』の歌を唄いながら


友だちと手を握って帰ってきました。保育園に着くと


素敵な笑顔で「しゃくやく公園楽しかったね!」と


伝えてくれる子どもたち。楽しんでくれたんだなと心が温かくなり、


りす組でまた一つ素敵な思い出が増えました♪


DSCN0150.JPG


DSCN0128.JPG


DSCN0163.JPG


DSCN0159.JPG