園内相撲大会

DSCN0151.JPG


今日は園内相撲大会がありました。


始まる前、それぞれのクラスから「頑張ろうね!」「ドキドキする」など声が聞こえてきました。


遊戯室で相撲大会の話が始まると、徐々に子どもたちの表情も緊張してきました。


取り組みが始まると、大きな声でお友だちの応援したり、ひとりひとり最後まで一生懸命諦めずに頑張っていました。


負けてしまった子も悔しい気持ちをグッと抑えて、取り組みの最後はしっかり挨拶をしていました。


泣いてしまう子もいましたが、頑張っているお友だちを応援する姿も見られ、子どもたちの感情の成長も感じました。


最後は表彰式を行いました。


各クラス1,2,3位の子どもたちに園長先生から冠の授与と、1位のお友だちにはさらに特製のまわしをプレゼント。


そして終了後には、くま組から14日(金)に行われる10ヶ園相撲大会に参加するぞう組へ


「頑張ってね」と応援旗のプレゼントがありました。


DSCN7836.JPG


思いが詰まった素敵な応援旗、くま組さんありがとう!


そして、参加したみんなもメダルをもらって、写真をパチリ!!


DSCN7842.JPG


DSCN7856.JPG


DSCN7860①.jpg


みんないい顔ですね。


来週はぞう組さんが10カ園交流相撲大会にでます。


ぞう組さん、頑張ってね!