お別れバイキング

今日は待ちに待ったお別れバイキングでした!


「何のご飯が出てくるかな?」と楽しみにしていた子どもたち。


本日の主役ぞう組の入場です。


くま組のお友だちがエスコートしてくれました。


DSCN7410.JPG


みんなが席に着いたら、いただきますの前に


ぞう組のお友だちから給食室の調理師さんへ


「おいしい給食をいつもありがとう」と感謝の気持ちと一緒に感謝状をプレゼント。


DSCN0003.JPG


そしてみんなで元気よく「いただきます」!


好きなメニューが出て来て、喜んで食べる子どもたち。


同じ机のお友だちと会話を楽しみながら食べました。


DSCN0026.JPG


DSCN0021.JPGDSCN0020.JPG


すぐに食べ終わってしまい、順番におかわりをしていきました。


DSCN0018.JPGDSCN0017.JPGDSCN0006.JPG


ご飯、スープ、からあげ、サラダとそれぞれ好きな物を選び


何度も何度もおかわりして、なんとほぼ完食!!


友だちとお話を楽しみながら、たくさん食べて


楽しい思い出がまた一つ増えました。