ぞうぐみ 卒園遠足

3月8日(金)はぞう組20名で千葉市動物公園に行きました。


前日までの雨が嘘のようにすっきり晴れ、


1日中楽しく過ごす事ができました。


DSCN7237.JPG


まずは、はつかねずみやモルモットの


触れ合い体験を行いました。


DSCN7245.JPG


職員の方から触り方の説明をしっかり聞き、


優しく触れる事ができました。


DSCN7280.JPG


手の上で上手にお散歩できたかな?!


DSCN7310.JPG


モルモットはビックリさせないように


背中をなでなで...。


DSCN7246.JPG


おなかペコペコ~!待ちに待ったお弁当タイム


グループごと集まってお弁当を食べました。


DSCN7272.JPG


美味しいお弁当とメッセージありがとう!


DSCN7329.JPG


お弁当の後は、グループごとに好きな所をまわりました。


DSCN7311.JPG


DSCN7241.JPG


DSCN7264.JPG


レッサーパンダのふうたくん。立ってくれるかな。


DSCN7240.JPG


「ふうたくーん!」何度も呼びましたが


立ってくれませんでした。残念。


動物のご飯タイムも見れました。


DSCN7315.JPG


うま、やぎ、アルパカ、ひつじ、うさぎのえさやり体験。


DSCN7317.JPG


美味しそうに食べる様子にうっとり・・・。


触れる位仲良くなっちゃった!


DSCN7296.JPG


たくさんの動物を見たり、写真を撮って楽しみました。


DSCN7336.JPG


たくさん歩いてちょっと休憩。


みんなで食べるソフトクリーム美味しいね。


DSCN7306.JPG


あれれ、お顔にいっぱいついちゃった。


お互いに顔を見て大笑い。


DSCN7322.JPG


帰りのバスはお疲れモード。ぐっすり寝ていました。


保育園に帰った後も、友だち同士で思い出に花が咲きました。


これからも、ずっと友達・・・。最高の思い出ができたね。


DSCN7267.JPG