ぞう組わくわくまつり

DSCN6958.JPG2月22日(金)鹿骨東小学校の1年生から


わくわくまつりの招待状が届き、


遊びに行くことにしました。


小学校ってどんなところかな!?


ドキドキ、ワクワクの子どもたちです。


小学校に着くと、1年生のお兄さんお姉さんから


遊びの説明がありました。


スタンプラリーの紙をもらい、いざ出発!


1鹿骨東小.png


なわとびは保育園でも練習中!得意だよ!


DSCN6930.JPG


羽子板っていい音が鳴るね。


無題.png


ランドセルを背負ってみたよ!


少し重いな・・・。


鹿骨東小6.png


わなげ、うまく入るかな!?何回も挑戦したよ。


鹿骨東小5.png


こまを、回してみたよ!たくさん回ったよ!


こま.png


男の子に大人気の射的。


説明をしっかり聞いてチャレンジ!


3鹿骨東小.png


学校探検は1年生のお兄さん、お姉さんと


手を繫いで行きました。


DSCN6936.JPG


学校っていろんな部屋があるんだね。


「理科室ってがいこつがいるんだよね。」


恐る恐る質問をするぞう組さんでした。


DSCN6937.JPG


校長室には写真がいっぱいありました。


とても優しい校長先生がお部屋の中を


説明してくれました。


校長室.png


給食室では美味しそうな給食が・・・


「僕たちの保育園の給食も美味しいんだよ!」


と小学校の先生に教えていました。


DSCN6940.JPG


たくさん遊んだ後は、案内してくれた


先生にしっかりお礼を言いました。


7鹿骨東小.png


小学校って楽しい所だね!また、行きたい!


就学に期待を膨らませる子どもたちでした。