作品展


1月26日(金)、1月27日(土)は作品展でした。



今年の共同製作のテーマは「お店屋さん」。各クラス子どもたちがやりたいと言ったお店屋さんを作りました。


DSCN0107.JPG


ひよこ組はケーキ屋さん、りす組はむし屋さん、うさぎ組はめんやさん、くま組は絵本屋さん、ぞう組はお寿司屋さんを作りました!


1番人気はぞう組のお寿司屋さん!! 「おいしそー!」という声が沢山聞こえました!


DSCN0115.JPG


他にも4月から毎月の製作が各クラス飾られ、子どもたちもクラスごとに観覧して楽しみました。


自分の作品や友だちの作品を見つけ喜ぶ姿も見られ、「これ、すごいね!!」と友だちや先生とお話ししながら回りました。


DSCN0087 (2).JPG


ぞう組がお遊戯会の劇で使ったシンドバットの背景や、劇中で使用した船とクジラが飾られ、写真コーナーもありました。


シンドバットの写真コーナーの前で記念撮影も♪


DSCN0058 (2).JPG


夕方には、お父さお母さんと一緒に「これ作ったんだよ」「みて!」などとお話を楽しみながら見て回っていました・。


DSCN0150 (2).JPG


子どもたちが1年間作った作品はいかがだったでしょうか?


保護者の方にも見に来ていただき、ありがとうございました。