交流ドッチボール

今日は鹿骨おひさま保育園と西篠崎おひさま保育園、新堀おひさま保育園の年長さんが


西篠崎おひさま保育園の園庭に集まり、みんなでドッチボールを行いました。


みんなで準備体操を行い身体を温め、試合スタートです!


DSCN0060.JPG


どのチームも強く、いい勝負が続きました。。。


DSCN0014.JPG



DSCN0020.JPG


負けてしまうと「次だ勝つぞ!」「頑張ろう」と声を掛け合うぞう組さん。


試合に勝てるとハイタッチや抱き合い、クラスみんなで大喜びしていました。



DSCN0057.JPG


イエ―イ!! とっても嬉しそう。


応援にも熱が入り、声がどんどん大きくなる子どもたち。


DSCN0024.JPG


赤組は1勝と引き分け


白組は2勝する事ができました。


最後はお楽しみのアメリカンドッチボール。


DSCN0036.JPG


園長先生や先生もチームに入り、みんなで色々なドッチボールを楽しむ事が出来ました。



今年度の優勝は鹿骨おひさま保育園。おめでとうございます!


一生懸命取り組んだぞう組さん。負けてしまい悔しい気持ちもありましたが


優勝した鹿骨おひさま保育園の友だちにも「おめでとう」と伝える姿が素敵でした。


DSCN0073.JPG