子育て広場 親子スキンシップ体操/もちつき会

今日はもちつき会の前に親子スキンシップ体操を楽しみました!


まずは定番の「いっぽんばしこちょこちょ」手の平から足の裏へ


「階段のぼって~また降りて後ろからこちょこちょ!!」子どもたちはとってもいい笑顔でした。


次は大好きなお母さんの膝の上で「ひざ上抱っこ」「バランスあそび」


「ぼうずぼうず」というわらべ歌、「バスでゴー!!」そして「飛行機!!」


お母さん達も足がぷるぷると鍛えられたようです!!


DSCN9995.JPG


今度はかわいいお子さんを抱っこ!!曲に合わせてぐるぐる歩き


「真ん中へ~!」掛け声で「こんにちわ!!」の挨拶!!この時も「きゃきゃ!!」と


子ども達の素敵な笑顔が見れました!!


DSCN9999.JPG



最後にパラバルーンでお家を作ったり、パラバルーンを棒状にしてくぐったりまたいだりと


台風の目のようなゲームを楽しみました!!


身体を動かしたあとはお待ちかねの「おもちつき」ペッタン!!ペッタン!!


上手についていました!!


DSCN0012.JPG


来月は節分会に一緒に参加になります!!


鬼は外ー!!福は内ー!!鬼をやっつけましょう!!ぜひ参加してください!!