もちつき会

今日は年に1度のもちつき大会!


ひよこ組、りす組のお友だちはお部屋でもちつきごっこを楽しみました。


P1070007.JPGP1070023.JPG


初めてのおもちつき!"びよーん"と伸びるおもちに驚いていた子どもたち。


DSCN0002.JPGDSCN0022.JPG


りす組さんは何度も何度もついて、「よいしょ!」と元気よくついていました。


幼児組のお友だちは園庭で杵と臼を使って力強くお餅をついてくれました!


DSCN0008.JPG


DSCN0018.JPG


P1070041.JPGP1070053.JPG


DSCN0020.JPGDSCN0008.JPG


「がんばるぞ~!」と始まる前から気合十分のお友だち。


みんなからの応援で無事にお餅をつく事が出来ました。


DSCN0027.JPGDSCN0004.JPG


終わった後は、"きなこあんこ"と"のりしょうゆ"の味付けで試食もしました。


みんなでついたお餅は美味しいね♪