☆プール開きを行いました☆

連日暑い日が続いていますね。 今日は待ちに待ったプール開きを行いました! でも暑さ指数が高すぎて熱中症警戒アラートが出てしまい 残念ながらプールに入水することは出来ませんでした。 でも、乳児クラスは各保育室で、幼児クラスは遊戯室で例年通り 安全に事故なく水遊びが行えるようにプール遊びのお約束を確認してから 園長によるお清めをしてもらいました。 どのクラスも楽しみながらも真剣にお話を聞いていました。 これから2ヵ月、安全に十分に留意して水遊びを楽しんでいこうと思っています。 保護者の皆様におかれましては、水着やタオルの準備、伝達カードの記入・捺印のご協力お願い致します。 『水遊びのお約束』 ・走らない ・はなしを聞く ・押さない ・プールのふちに乗らない ・プールの水を飲まない ご家庭でもぜひお子さんと確認してみて下さい!!

詳しくみる