☆りす組☆

 りす組です。進級に向け少しずつ身の回りの練習を始めています。今回は、上履きを履く練習をしました。かかとに付けてもらったゴムを引っ張り「よいしょ!」その表情は真剣です。準備がで

詳しくみる  

☆ひよこ組☆

こんにちは。ひよこ組です。先日製作で雪うさぎを作りました。お花紙を小さな手のひらで上手に丸めて画用紙に付け、目のシールを貼りました。緑の耳を付けて完成です!みんなが作った雪うさ

詳しくみる  

☆うさぎ組~お正月遊び~☆

こんにちは、うさぎ組です♪先週の凧揚げに続き、今週もお正月遊びをして楽しみました!〈けん玉〉紙コップに好きな絵を描いて、けん玉を作りました。中々入らず、苦戦する子も...入ると

詳しくみる  

☆くま組~お正月遊び~☆

こんにちは。くま組です!今日はお正月遊びを楽しんでいるくま組の様子をお届けします。室内ではすごろくを楽しんでいる子どもたち。ルールを理解し、友だちと楽しんでいます♪またカラーポリ袋

詳しくみる  

☆ひよこ組☆

こんにちは。ひよこ組です。お正月らしい獅子舞の製作をしました。糊付けの前に福笑いのようにして遊ぶと「め?」「くち?」「どこだ~?」「ここ!!」と自分で考えながら動かしていました。

詳しくみる