☆くま組です☆

今週もくま組の子どもたちはみんな元気でした。室内遊びでは、アイロンビーズが大人気。色の配置を考えながら工夫して作る様子が見られます。製作コーナーでは、迷路作りが始まりました。スター

詳しくみる  

☆お別れ会・ドッジボール大会ごっこ☆

今日は、ぞう組さんのお別れ会と、くま組、ぞう組のドッジボール大会がありました!プレゼントコーナーでは、まずうさぎ組さんから、「おもちゃのチャチャチャ」の合奏と、鉛筆立てをプレゼントしました

詳しくみる  

ぞう組☆お弁当給食

 今日は、おひさまポカポカのいい天気☀ぞう組のお友だちは、なんと...お弁当給食でした!午前中は高田公園へ行き、思い切り身体を動かして遊びました☆くま組さんと一緒に「かたき討ち」をし

詳しくみる  

リュックで登園始めました

こんにちは。りす組です。今月に入り、通園鞄での登園が始まりました。背中のリュックの方がまだまだ大きい姿でうきうきに登園している、子どもたちです。朝のお仕度も張り切って行っています。コ

詳しくみる  

ひなまつり

 今日は、3月3日!ひなまつりの日です♪今年は、各クラスで、ひなまつりの雰囲気を楽しみました!!<ひよこ組> 歌や紙芝居を楽しみました!<りす組> 歌やお話を聞いて楽しみました。

詳しくみる