◎うさぎ組 食育活動◎

こんにちは。暑い日が続きますね。うさぎ組が春先から育てていた野菜が大きくなったので、昨日皆で収穫しました!「これはまだ小さいかな」「こっちは大きいね」「いいね!!」と、皆で色々な声を掛

詳しくみる  

☆新堀小学校プール体験☆

 今日はぞう組のお友だちが新堀小学校のプールを体験してきました!大きなプールを目の前に大喜びの子どもたち。準備体操をしてシャワーを浴びて準備オッケー!小学校のプールは保育園のプールよ

詳しくみる  

子育て広場

  今日は、保育園のビニールプールで遊びました。2組の親子が遊びに来てくれて、親子でゆったりと遊んでいました。たらいの水が気持ちよさそう。ジョーロから水が出てきたよ。お魚やペットボ

詳しくみる