子育てひろば

今日の子育てひろばは「新聞紙遊び」でした。「おかあさんといっしょ!」の紙芝居を見てから新聞紙遊びを始めました。パタパタプールの中はあっという間に新聞紙でいっぱいに。お母さんと一緒にち

詳しくみる  

ひよこ組 「室内遊び」

今日はあいにくの雨だったのでしたね。ひよこ組のさくらグループは「小麦粉粘土」をしました。最初、どんな感触か?不安そうな子もいましたが、友だちや保育士がこねたり丸めているのを見

詳しくみる  

園内相撲大会

今日は園内相撲大会がありました。始まる前、それぞれのクラスから「頑張ろうね!」「ドキドキする」など声が聞こえてきました。遊戯室で相撲大会の話が始まると、徐々に子どもたちの表情も緊張して

詳しくみる  

☆今日のうさぎ組とぞう組☆

今週末はいよいよ園内相撲大会です。今日はうさぎ組とぞう組、合同で相撲の練習を行いました。その時の様子を少し紹介します!!うさぎ組は、遊戯室に向かう前は少しドキドキした表情をしていまし

詳しくみる