今年度最後の子育てひろばを行いました!
今日は今年度最後の子育て広場がありました!
予定では出張☆子育てひろばを新田公園で開催する予定でしたが、あいにくの雨天により、場所を変更しホールで行うことになりました。
3家庭の親子の皆さんが遊びに来てくれ、大きな紙にお絵描きをしたり、ソフトマットを使って遊んだりして楽しいひと時を過ごしました。
子育てひろばに遊びに来てくれる多くのお友達ももうすぐ入園ということで、今日は身長と体重を測り、絵の具を使った手形もぺったん☆
絵の具の感触や手形がうつる様子に「もう一回!」と手形スタンプがお気に入りのお友達もいました。
身長や体重も頑張って測りました!大きくなっていましたね。
また、4月からの新しい保育園生活に、保護者の方同士で楽しそうに会話をする様子が素敵でした!
また園で顔を合わせる日が楽しみですね。
新年度、4月第1回目の子育てひろばは16日(木)予定です。

