子育てひろばを行いました

今日は出張☆おひさま子育てひろばを新田公園にて行いました。

いちご組、さくらんぼ組のお友達も一緒に参加しましたよ。

まずは大型絵本「だるまさんの」「ぴょーん」を読みました。

絵本を知っているお友達もいて、真似っこしながら一緒に盛り上がりました。

「ぴょーん」ではさくらんぼ組のお友達がお手本になってジャンプを見せてくれる姿も見られました。

 

絵本を読んだ後は一緒に公園遊びを楽しみました。

落ち葉やお花を眺めたり、一緒にかくれんぼをしたりして遊びましたよ。

いちご組やさくらんぼ組のお友達が落ち葉を集めて一気に投げて、葉っぱが落ちる姿を興味津々で眺めていました。

園のお友達と関わり合いながら、楽しく過ごすことが出来ました。

次回の子育てひろばは12月18日(木)10:00~11:00にホールにて行います。

クリスマス制作として、リースを作る予定です。

ご参加お待ちしています!

アーカイブ