夏だ!すいか割り!

 

夏と言えば、、、スイカ割り!

今年もこの季節がやってきましたね。昨日からスイカが届いてスイカ割を楽しみにしてくれていましたね。フォトコーナーで写真を撮る姿も微笑ましかったです。

 

 

乳児クラスのお友達はスイカのボールを使ってスイカ割りごっこを楽しみました!

 

いちご組のお友達は筒でスイカのボールを夢中で追いかけてボールを叩くことが出来た際には、ニコっとしながら先生たちを見ながらアイコンタクトを取っていたことがとても可愛らしかったです!

IMG_9935.JPG

 

IMG_9949.JPG

 

さくらんぼ組のお友達はスイカを触って「おもたいねえ」とお友達と話している姿がとても可愛かったです。スイカに夢中になっていましたよ!

IMG_6738.JPG

 

IMG_6769.JPG

 

 

幼児クラスのお友達はホールでスイカ割りをしました!

みかん組のお友達はスイカマントを羽織って参加してくれました。

2人で力を合わせてエイッ!少し緊張しながらも頑張っていました。

IMG_9183.JPG

 

大きく口を開けてスイカを頬張っていました!

IMG_9225.JPG

 

 

めろん組のお友達はスイカを割りたい気持ちを前面に出し、

全力で棒を振りかざしていました!

IMG_0444.JPG

 

思わず立ち上がって「頑張れ!」と応援している姿がとても素敵でした!

IMG_0481.JPG

 

みんなの「スイカ割って!」の気持ちを背負ってぶどう組のお友達登場です!

気合十分でみんなの思いを乗せて真剣に取り組んでいました!

IMG_3348.JPG

 

 

IMG_3388.JPG

 

みんなで力を合わせて見事に2つとも割ることが出来ました!

IMG_0482.JPG

 

切ったスイカで「かんぱーい!」全クラス美味しくいただきました。

IMG_7631.JPG

 

IMG_0491.JPG

 

IMG_3415.JPG

 

スイカが割れた時の匂いや食べた感触等、五感を感じて興味や関心を持ち、

楽しみながら夏の素敵な思い出が出来ました!