子育てひろばを行いました

日差しがより強くなり、いよいよ梅雨が明けそうな予感がしますね。

今日は7月の2回目の子育てひろばを行いました。

涼しいホールで、サーキット遊びを楽しんだ今回は、3組のご家庭にご参加いただきました。

ゆったりとした雰囲気の中で、トンネルをくぐったり坂道を登ったり、沢山体を動かして楽しんでいました。

トンネルの向こう側に、大好きなお母さんの顔が見えるととっても嬉しそうにハイハイをしたり、

すこし難しそうな坂道には真剣なまなざしで挑戦したり、様々な表情が見られてとても可愛らしかったです。

そして今日は保育園児のお友達も参加してくれ、関わる姿も見られました。

保育園の大きなお友達の遊ぶ様子を見て、一生懸命動きを真似たり、玩具を渡してもらって嬉しそうにしていたり、とても和やかな雰囲気でした。

次回の子育てひろばは8月1日(木)です。うちわの制作を行う予定です。

またぜひ遊びに来てください!お待ちしております。